清盛マリンビューを撮影

何でもNHK大河ドラマ平清盛」が始まったそうですが
 JR西日本もこんな列車を走らせました。
 
イメージ 1
 
私はNHKも大河ドラマもご縁がないんですけど~
鉄子」としては地元の話題なので撮影に行きました。
 
16時39分 「清盛マリンビュー」が到着です。
 
イメージ 2
 
「宮島口が終点だから、停車時間が長いかな?」
 
撮影時間が確保出来るかと思ったらスグに発車です。
 
イメージ 3
 
四角いヘッドマークは前にも後ろにもあるんですね。
 
1月7日~2月26日まで期間限定で土日祭日に
三原~呉~広島~宮島口を運行します。
3月からは「瀬戸内マリンビュー」に戻り
三原~呉~広島の運行です。
 
平清盛」の人気にあやかれるか、私、興味津々です。
 
もう一つ、子供からの情報でこんな物を撮影しました。
 
イメージ 4
 
これは宮島口の駅の側の地下道の入口にありました。
 
この地下道はR2の下を通って桟橋に通じています。
 
「宮島に繋がる海底トンネルがあると思ってるのかな?
 まさか宮島が島だと知らない人がいるの?」
 
身近にも注意してみれば不思議なことがありますね。
 
追伸
宮島に行くにはフェリーに乗る必要があります。
JRフェリーと松大汽船のどちらかに乗ればOKです。
フェリー運賃は180円、これで憧れの宮島に行ける!
 
特にJRフェリーは大鳥居に大接近するのが売りです。