春を呼ぶ清盛祭り~2013

宮島で「春を呼ぶ清盛祭り」を撮影しました。
 
桟橋側の広場でこの方々を撮影~
 
イメージ 1
 
高校生の清々しい笑顔に~拍手
 
イメージ 2
 
出発に備えて女性は支度に余念がありりません。
 
イメージ 3
 
こちらでは観光客にお願いされて撮影会です。
 
いよいよパレードの出発です。
 
イメージ 4
 
宮島観光大使と・・・・真ん中の男性はどなたかな?
 
イメージ 5
 
賑やかなお囃子で雰囲気が盛り上げますね。
 
 
イメージ 6
 
鎧兜の勇ましい方々の登場です。
 
 
イメージ 7
 
鎧兜は重いと聞いているけど、颯爽と行進されてます。
 
イメージ 8
 
旅支度の女性も艶めかしいですね。
 
イメージ 9
 
イベント進行の司会者と清盛様のツーショット!
 
イメージ 10
 
最後は「廣島よさこい連」の踊りです。
 
パレードは厳島神社まで続きます。
私もショートカットして厳島神社へ急ぎました。続く