宮島・厳島神社の雪景色

JRフェリーに乗って宮島へ行きました。
 
イメージ 1
 
厳島神社の大鳥居の朱色が確認出来ます。
しかし、辺り一面真っ白~
 
イメージ 2
 
かき筏にも雪が・・・・
対岸の山々も見事に雪化粧を~
 
イメージ 3
 
大鳥居の後ろに見える厳島神社も屋根が白い~
 
 
イメージ 4
 
五重塔の屋根も白いですね。
 
「よし、雪が溶ける前に撮影を~」
 
イメージ 5
 
息を切らしながら登って見上げたら~雪が見えない!
こんなハズじゃぁなかった・・・・私、急いで来たのに
 
 
イメージ 6
 
ガックリしながら千畳閣から振り返ると~
あっ、雪が見える!屋根の上の雪が見えた~!
 
 
イメージ 7
 
厳島神社は相変わらず参拝者が多いですね。
 
 
イメージ 8
 
朱色のお社に白い雪景色、とってもキレイ~
 
 
 
イメージ 9
 
これが撮りたくて、わざわざ来たんですもの~笑
 
あまり雪の降らない瀬戸内沿岸です。テンションが
 
 
イメージ 10
 
太陽が顔を出した影響で大鳥居はこの通り!
 
厳重に防寒対策をしたpinkeyはやや暑かったです。
 
この後は・・・・美味しい牡蠣を食べました。