びわ 実る

梅雨の入りが早かった令和3年、びわが実りました。

 

f:id:toratanuki:20210609122827j:plain

 

何故か知らないけど、梅雨のシーズンになると

 

びわが食べたい」という子供は今 遠方にいます。

 

スーパーで びわ見て思う 家の庭

 

子供はびわを見て故郷を思い出すでしょうか?

 

実家から送られてくるびわを食べ、種を庭に埋めたら

びわが芽を出し成長して大木に・・・・

 

しかし、びわが実って食べれる前に家を出ました。

 

あのびわを覚えているかしら?

 

子供が家を出て初めて見るびわの実に思いが募ります。

 

そんなセンチメンタルに浸っている私ですが

現実には子供は北の方にいるのでびわを見ないかも