宮島かき祭り~2014

雪景色の厳島神社を撮影して、いよいよかき祭りを~
 
イメージ 1
 
宮島に着いたら、こんな「おもてなし」を~
 
pinkeyも頂きたかったのですが、素通りされてガーン!
 
イメージ 2
 
既にかき祭りのイベントが始まっています。
「鏡割りを撮りたかったのに、電車が遅れるから・・・・」
 
しかし悪天候でいつもより観客が少ないですね。
こんなに列が短いとは・・・・初めてです。
 
そこで「かき入りお好み焼き」を200円で購入しました。
 
イメージ 3
 
ハーフサイズのお好み焼きでかきが3個入ってます。
それに、とても美味しかったです。特にかきが~グッド
「これをお土産にしたいけど、帰るまでに冷めるから~」
 
イメージ 4
 
広島県民はお好み焼きが大好きなんだけど、
このお嬢さんも良い表情で食べてます。
 
今年も岩国から出張されてました。
 
イメージ 5
 
「岩国寿司、これで100人前です!」
 
見事な大きさに惚れてお土産にしたpinkeyです。
大きな岩国寿司じゃ無くて、手前のパックを~です(笑)
 
200円の価格には満足したのですがお味が・・・・↓
 
「見ただけでパスしたくなるよ~
 どうして土産をこれにしたの?」
 
こうるさい子供の逆襲にあいました。
しかし、酢飯のご飯が生炊けで返す言葉がありません。
 
イメージ 6
 
ミス岩国の柳沢美咲さんを撮影させて頂きました。
バックの「岩国錦帯橋」の法被も良いですね。
 
今年もありました「天下鳥ます」
 
イメージ 10
 
3月で終了する「笑ってイイとも」で優勝したとか~
売り子さんの鳥の被り物がイタク気に入りました。
 
 
広島で有名なCMに
「かあさん、忘れんさんなよ~!ますや味噌よ!」の
ますや味噌の「かきの土手鍋」です。
 
イメージ 7
 
一杯100円とリーズナブルな値段で購入!
宮島かきの味を楽しみながら食べました。
 
 
宮島に到着したとき食べられなかった「おもてなし」
 
イメージ 8
 
帰りのフェリーに乗る前に頂きました。
割り箸に巻いた水飴、もみじ饅頭で使うそうです。
 
イメージ 9
 
老若男女を問わず「おもてなし」に笑みがこぼれます。
 
次は宮島かき祭で見つけたこぼれ話を~続く