宮島と清盛とフェリーと

平清盛マリンビューが到着するまで宮島に行きました。
 
あの地下道を通ると、桟橋に出ます。
 
イメージ 1
 
左側が松大フェリーで右側がJRフェリー
 
松大フェリーは青い色の船です。
 
イメージ 2
 
ここにプロペラが展示してあるとは~初めて知りました。
 
そしてJRフェリーは赤い船体です。
 
イメージ 5
 
私は海から大鳥居が撮影したくて、こちらに乗りました。
 
大鳥居と厳島神社、何度見ても、うっとり~です。
 
イメージ 6
 
フェリーを降りると美少年の清盛がお出迎え~!
 
イメージ 7
 
ネットで読んだプリキュア似の清盛」に納得~かな?
 
引き潮の時は大鳥居まで行列が出来ます。
 
イメージ 8
 
世界文化遺産」から御幸が、、、、気のせいかな(笑)
 
イメージ 9
 
この日も観光客が多かったですね。
 
撮影しようと待っても待っても人の波が途切れません。
 
イメージ 10
 
このお店の旗が達筆で新鮮に思って~パチリ!
あっ、お店の関係者ではありません。誤解のないように
 
宮島名物大杓子の前も・・・・人が途切れません。
 
イメージ 11
 
「清盛マリンビュー」の時間が迫ってたので宮島口に。
 
たぶんあの尖った山が「弥山」ではないかと~
イメージ 12
 
 
宮島口のおきな堂で季節限定の「冬もみじ」を購入
イメージ 3
 
中にお餅が入っている「冬もみじ」はお土産です。
 
この後、広電の「清盛号」を見かけて撮影しました。
 
イメージ 4
 
いつものアストラムラインにちょっと手を入れただけ。
隣の「全労済」に負けている気がして~残念!
 
これでは子供に聞いても知らないはずと納得しました。
帰って子供にこの写真を見せたら
「あぁ、これなら普通に走ってるよ。
 それより黄色のJR列車のヘッドマークが面白い!」
 
「あっ、その列車は私も車で走っていて、すれ違った。
 黄色の車体に青い清盛のへツドマークが撮りたい♪」
 
とんでもない我が家の親子の会話でした。
もちろん、子供が見かけた時間も聞きました。
そして、コンデジで撮影するように依頼もしました。
 
気が付けば、清盛ブームにとっぷり浸かってる私です。