広島フードフェスタと選挙啓発ダンスコンテスト

広島フードフェスタで開催された
「県知事選挙啓発ダンスコンテスト」を撮影しました。
 
イメージ 1
 
はい、お約束通り?ゆるキャラが登場です!
名前はめいすいくん投票箱をイメージして作ったとか~
めいすいくん、話さなかったけど愛嬌のある動きでした。
 
まずは選挙のCMで流れているあのダンスを
ダンスポートの方々が模範演技されました。
 
イメージ 2
 
FFでも活躍されているダンスポートですが
「さすがに上手い!見事だわ~」と感心して見ました。
 
「呉マリン隊」
 
イメージ 3

白いシャツに青いタイが港町の呉らしいですね。
 
 
「三次きりこちゃん隊」
 
イメージ 4
 
「きりこちゃん」は初めてのご対面でした。
お姉さんと一緒にダンスして、可愛かったです。
 
 
「宮島しゃもじ隊」
 
イメージ 5

宮島の代表的なお土産のしゃもじをうまく使ってます。
頭にくっつけると・・・・鹿にも見えますから~♪
 
「熊野ふでりん隊」
 
イメージ 6
 
熊野といえば「筆」、ゆるキャラも「ふでりん」です~!
 
 
「福山ローズ隊」
 
イメージ 7
 
福山はバラですね。
お揃いのTシャツにもローズが描かれています。
 
 
審査の結果、表彰されたのはこのチーム
 
イメージ 8
 
「宮島しゃもじ隊」の喜ぶ姿をパチリ!
そして、おめでとうございます
 
帰りに見かけた広電にもしっかり書かれています。
 
イメージ 9
 
広島県民の皆様、11月10日の知事選挙をお忘れ無く
 
この後、私はここに移動しました。
 
「広島てっぱんグランプリ」
 
イメージ 10
 
ところが「入場券は販売終了」の貼り紙が・・・・ガーン!
 
広島城内は人が多くて食べるのを諦めて来たのに~
フードフェスタなのに食べ物に縁がありませんでした。
 
   人の波 掻き分け探す おらが秋 
            たどりついたは 空腹のアキ