広島フラワーフェスティバル2011~パレード②

今年も会えた「浜っ子ハイヤー」の神楽
 
私、大好きなのでアップでご紹介
 
神楽の方はポーズを決めてくださるので~そこも好き♪
 
この睨みに、側のお子様は怖がって避難しました。
 
イメージ 1
 
 
「キャー、捕まったらどうしましょう~」 
 
イメージ 2
 
 一節舞って、ポーズを決めてくださいます。
 
イメージ 6
 
さすがに神楽は役者揃いで、粋な計らいです。
 
 
三次を代表してこの方々~ミス三次なのかな?
 
イメージ 7
 
ベテランも経験を生かして賑やかに踊ります。
 
イメージ 8
 
若者も溢れるエネルギーをダンスで表現します。
 
イメージ 9
 
日本赤十字」も今年は震災で活躍しました。
 
イメージ 10
 
「あっ、白馬がパレードに参加している~♪
 たぶんドリミネーションで撮影したあの白馬では・・・・」
 
イメージ 11
 
馬車ルートはオリエンタルホテル出発だったような~
そう言えばオリエンタルホテルはこの沿道です。
 
 
福山時計自動車博物館~
 
今年はボンネットバスが一台だけ参加です。
 
イメージ 12
 
以前、高速で4台並んで走っている所に遭遇しました。
フラワーフェスティバルにも4台で参加して頂けたら
私、興奮して写真を撮りまくるんですけど・・・・
 
 
 
「最近のミスは背が高いねぇ~」
私の後ろからそんな話が聞こえてきました。
「私のころは身長155㎝以上だったけど・・・・
 丁度私が155㎝で、よく覚えてるんよ~♪」
「そんならあんたがミスに出りゃあ良かった!」
 
イメージ 3
 
そこで私、思わずお節介な一言を言っちゃいました。
 
「今はピチピチのお嬢さんばかりですけど、
 何年かしたらこちらの、私たちの仲間入りですよね」
 
イメージ 4
 
「そうそう、私たちにもこんな若いときがあったんだから」
 
たぶん,きっと、美人だったであろう女性達の会話です。
 
 
バトンを颯爽とキャッチしているお嬢様方~
 
イメージ 5
 
やはり広島フラワーフェスティバルはバトンが華です。
 
この日を目標に1年間練習を積んでいるんでしょうね。
 
今年も大輪の花が咲き誇ったパレードでした。