広島フラワーフェスティバル2011~パレード①

5月3日、広島フラワーフェスティバルに行きました。
 
毎年パレード撮影を楽しみにしている私ですが~
今年は天気がイマイチで綺麗な写真が撮れてません。
 
それでも雰囲気を味わって頂こうと写真をアップします。
 
まずはパレードの先頭です。
 
イメージ 1
 
今年のテーマは「届けよう 希望と元気」です。
 
お馴染みハーレー隊の行進です。
 
イメージ 2
 
ハーレー隊は中国と福山、山口と3チーム参加です。
写真は福山のチームで福山バラ祭りの旗が見えます。
 
綺麗な衣装のダンスチームです。
辺りが明るくなったような気になります。
 
イメージ 5
 
 
大きなハートのバルーンに花の絵が描かれています。
 
イメージ 6
 
バルーンがフラワーフェスティバルのアーチを潜るとき
見てる私が思わず首を引っ込めちゃいました。
 
 
揃いの浴衣にうちわを持って踊ります。
 
イメージ 7
 
 
この大きな段幕には驚きました。
もっと驚いたことが下に書いてあります。
 
イメージ 8
 
南相馬市の名前は良くニュースで聞きました。
大段幕で被災された工場も再稼働されたようです。
 
 
お馴染みのチャーリーダンススタジオ
 
イメージ 9
 
豪華な衣装で雰囲気を盛り上げます。
 
 
「キャ~、さくらとつばめだわ!」
 
イメージ 10
 
九州新幹線で宮崎がグンと近くなったようです。
 
「あっ、綺麗所の登場だわ!」
 
イメージ 11
 
「広島観光親善大使」と「宮島観光大使
 
これは~地デジのキャンペーンですね。
 
イメージ 12
 
地デジと言えば地デジカです。
ここに草薙剛君がいれば・・・・な~♪
 
そしてサンフレッチェ登場!
 
イメージ 3
 
今年のキャッチフレーズは「奪取」です。
楽しい試合を見せていただけるとワクワクしています。
 
次は・・・・広島東洋カープです。
 
イメージ 4
 
カープと言えば「こいのぼり」
日本中でこいのぼりをたててカープを応援しています。
 
多くのチームが参加したため、パート2に続きます。