広島原爆ドームを撮影

10月27日、久しぶりに広島原爆ドームを撮影~
 
イメージ 1
 
観光シーズンですね、人が多かったです。
 
イメージ 3
 
しかし、近くで見ると原爆ドームもかなり傷んでます。
 
イメージ 4
 
若者が興味深げに見ている姿に・・・・よ~く見てね!
 
イメージ 5
 
この女性も、しっかり写真に収められていました。
 
イメージ 6
 
建物はここで、何を見たのでしょうか~
 
イメージ 7
 
原爆ドームも見る角度を変えると印象が違います。
 
イメージ 8
 
何だか遺跡のようにも見えます。
 
イメージ 9
 
ここでも道行く人が立ち止まり撮影していました。
 
イメージ 10
 
「慰霊」の文字に多くの思いが詰まっています。
 
イメージ 2
 
これは広島城内にあった「クロガネモチ」です。
 
明治27年、日清戦争開戦後、広島城内に大本営がおかれました。このクロガネモチは大本営前庭の庭園に植えられていたもので、昭和20年8月6日の原爆にも耐え、生き残りました。     クロガネモチのプレートより
 
この被爆樹木は爆心地から910㍍に聳えています。
 
あの爆風にも負けず今年も赤い実をつけていました。
 
こんな広島をもっと多くの人に知って欲しいな~♪