さくらパレード~花のまわりみち 八重桜 in 広島

4月15日~21日まで広島造幣局で八重桜を一般公開
4月17日には「さくらパレード」がありました。
 
今年は造幣局の中で撮影しました。
その様子を写真でご覧ください。
 
まずは先頭の大段幕がやってきました。
 
イメージ 1
 
九州が新幹線さくらのおかげで近くなったようで
福岡、佐賀、久留米とバスツアーが多かったようです。
 
二番手は五日市中学校です。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
コイン通りのキャッチフレーズ「金持神に会える街」
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
五日市吹奏楽
 
イメージ 8
 
 
「あっ、湯来町の女ひょっとこだわ」
 
イメージ 9
 
 
「うわ~、袴姿と振り袖の集団だ~!」
 
イメージ 10
 
その中で手を振っている女性を発見!
 
イメージ 11
 
これほど多くの振り袖を着た女性を見るのは久しぶり!
 
「あっ、翔龍のリーダーだ♪ リーダー、カッコイイ!」
 
イメージ 3
 
リーダーの笑顔を人の隙間からやっと撮影できました。
 
私、この日はこの「北門」から造幣局に入りました。
 
イメージ 12
 
写真でも分かるように多くの人でごった返しました。
 
 
あの~観光バスツアーでお越しの方々に少し苦言を~
(ツアーの方は目印があるので一目で分かります)
 
私、マナーが守られないことに驚きました。
造幣局は一般公開されてますが立入禁止もあります。
八重桜を撮影するためポールを越えて中へ・・思わ
「そこは入ってはいけません。マナーを守って~」
何度も大きな声で注意しました。
 
 
また写真を見て頂いたらお分かりかと思いますが
通路の中程でパレードの写真撮影をされている・・・・
警備員が「パレードが通るので道をあけてください!
そう叫んでもチットモ開けていただけません。
私が側で写真を撮っていても私の前に立って撮影を~
 
今、東日本大震災で「思いやり」「助け合い」で団結~
そう信じていただけに大変残念な気持ちで一杯です。
 
ブログ友Hirolinさんもパレード写真をアップされてます。
金持開運タクシーの写真もあります。そちらもヨロシク!