花のまわりみち~八重桜 in 広島

私、造幣局に行って一番にここへ駆けつけました。
 
「花のまわりみち記念コイン」をゲットするためです。
 
ここに並んでいる方々はサクラではありません。(笑)
 
イメージ 1
 
無事「花のまわりみち記念コイン」を購入して~
「これで落ち着いて八重桜が観賞できるわ♪」
 
この日はアップで八重桜を撮影しました。
 
イメージ 2
 
 
「白妙」
イメージ 4
 
 
「糸括」
イメージ 5
 
「心田」
イメージ 10
 
 
「関山」
イメージ 12
 
衣通姫
イメージ 6
 
 
今年の花「松月」 お立ち台が特設されています。
イメージ 11
 
そして~出ました広島名物?「たる募金
 
イメージ 7
 
沢山の善意を期待したいですね。
 
東門は今年もこんな風に「花のまわりみち」をPR~♪
 
イメージ 3
 
10時の開門を待つ長蛇の列に驚きました。
証拠写真を・・・・、あっ、バッテリーが~!」
残念ながらそんな訳で写真がありませんが人気です。
 
 
 
「さくらパレード」があった日は快晴でピンクが映えます。
 
イメージ 8
 
造幣局の中も多くの人で撮影どころじゃない~
 
イメージ 9
 
とにかく満員電車並みの混み具合でした。
 
またまたブログ友のHirolinさんが撮影された夜桜を~
またkeiさんも造幣局の八重桜をアップされてます。
 
こちらでも花見をされてはいかがでしょうか♪
 
 
次は造幣局の隣「チェリーパークステージ」をご紹介~
こちらも「盛春桜花」で盛り上がりました。お楽しみに♪