盛春桜花~さくらまつり2011

「盛春桜花」をキャッチフレーズに開催されたステージ
私が撮影した写真でご紹介させて頂きます。
 
まずは16日、若いパワーが炸裂したこのシーンから
 
イメージ 1
 
 
ニッコリ帽子を取ってご挨拶?
 
イメージ 2
 
2つのグループが力を合わせて~パワー全開! 
 
イメージ 3
 
 
ステージイベントは17日もありました。
 
ドーン、ドーン、ドーン・・・・
 
イメージ 6
 
威勢の良い太鼓で17日のステージが開始です。
 
このお二人は、しっとりとじっくりと聴かせます。 
 
イメージ 7
 
イベントの合間に 側の出店で食べ物を調達に行くと~
 
イメージ 8
 
 「頑張れ!東日本」の貼り紙が~
ここでも義援金で支援!ですね。
私もここで焼きそばを買って支援の仲間入りです。
それと美味しい穴子弁当も合わせて購入です。
広島と言えば、カキに穴子が有名ですから~♪
 
 
この方々は「ふちだ楽器店」の関係者のようで
声量ある歌声に清涼な歌、お見事でした。
 
イメージ 9
 
出番を待つ翔龍のメンバーものっています。 
 
イメージ 10
 
 そのノリでよさこいを踊ります。
 
イメージ 11
 
リーダーはいつものノリで~恒例の個人指導(笑)
 
イメージ 12
 
華やかによさこいを4曲、舞われました。 
 
 こちらは「ease舞とゆかいな仲間達」の熱演です。
 
イメージ 4
 
今年は衣装を変えて、心機一転でガッツ! 
 
 
楽しかったステージですが、「盛春桜花」もこの心です。
 
イメージ 5
 
花笠を手に・・・・と言えば「花笠音頭」です。
 
山形の民謡で「復興支援」を広島から応援しています。