花のまわりみち~造幣せんべい他

毎年恒例の造幣せんべいを買いにこちらへ~

イメージ 1




今年は新商品が出ていました。

さくら饅頭

イメージ 2

さくらの刻印が押されています。

イメージ 3



造幣まんじゅうもお初です。

イメージ 4



そして、造幣せんべい

イメージ 5

やはり、我が家では一番人気です。

1円から500円まで6種類ですが、味は同じ~笑


この機会に~と金持羊羹も買いに行きました。

造幣局の正門近くのテントで売っていました。

以前好きだった「金持羊羹」を購入

しかし、少し雰囲気が違っていました。

個別包装のタイプがあると聞き、こちらに・・・・

イメージ 6


以前は「扇屋」で作っていたのですが
製造元が変わったようです。

金持羊羹に製造者の記載がないし、味が違う

海上自衛隊の羊羹も製造者が扇屋ではなかったし
扇屋の羊羹は食べられないようです。



金持酒などを販売している用品名酒センター

イメージ 7



この鳥居をくぐり屋上に金持稲荷神社があります。

イメージ 8


コイン通りには、こんなモニュメントがあります。

イメージ 9


金持ち神様に会うため散策されてはいかが?

御利益があった~という話が沢山聞こえてます。


コイン通りは桜に彩られていました。

イメージ 10