花のまわりみち~2016

4月13日から19日まで開催された
「花のまわりみち 八重桜 in 広島」のご紹介

イメージ 1



今年こそは初日に行きたい~と思ってたのですが
あいにくの天気で16日に撮影しました。

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 12


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




こちらも長蛇の列が出来ていました。
しかし、例年よりも短いような気が・・・・

イメージ 9



ここを抜けるとステージや屋台が並んでいます。

イメージ 10



東桜門の橋は、このときだけ架かっています。

イメージ 11

イベントが終わると・・・・取り外されます。

まっ、造幣局、硬貨を作ってるのですから
進入経路は少ない方が警備しやすいですね。
因みに、交番が隣接しています。

私がルパンでも、硬貨より紙幣を盗みたいと~笑

このとき買ったお土産は~次回ご紹介します。