コイン通りの十二支と愉快な仲間達~その2

この酉は立派な鶏冠をもっています。
 
イメージ 1
 
pinkeyには雄か雌か?けど、福よかなお身体 ですね。
雌鳥なら毎日せっせと卵を産みそう~
 
イメージ 2
 
この戌は何度見てもテディベア?と思ってしまいます。 
この瞳で見つめられて、連れて帰りたくなりました。
 
イメージ 3
 
亥は寒さには強いはずですが・・・・重装備ですね。
熱烈な亥年のファンが居るの?
それともあのファーは戦勝品?(笑)
何とも憎めない雰囲気が漂っていました。
 
コイン通りにはお金にまつわるモノが色々あります。
まずは造幣局の側にある金のなる木~
 
イメージ 4
 
こちらは「縁結び兎弁天」
 
イメージ 10
 
何処にお金に纏わるご縁があるのか分からないけど
金運にご縁を結んで頂きたいpinkeyです。 
 
 
イメージ 5
 
以前来たときは「ふくろう」がメインでした。
そう「不苦労」とも「福来郎」とも書けますね。 
 
イメージ 6
 
お店の側でソッと道行く人を見守っていてくれます。
 
コイン通りの付き当たりにあるのが 金持稲荷大神
 
イメージ 7
 
3年前に撮影したときよりパワーアップしてるような~
金持稲荷大神はこのビルの屋上に祭られています。
 
屋上まではチョット・・・・と言う人はこちらで御利益を
 
イメージ 8
 
御利益を・・・・お願いし忘れたpinkey、大失敗です!
実は金持羊羹の幟しか見ていませんでした。
 
大きな金持羊羹ともう一つ、こちらを購入しました。
 
イメージ 9
 
抹茶、栗、本練の3種類入っています。
 
「ママ、扇屋の羊羹は格別だね~
 近くのスーパーに、どうして置いてないのかな~」
 
金持稲荷の御利益よりも胃袋が一番のようです。
 
そんな人でも歩くだけで御利益が期待出来るコイン通り
次回は「金持○○」をご紹介させて頂こうと思います。