コイン通りの十二支と愉快な仲間達~その3



やはり金運といえば~招き猫ですね。

イメージ 1
 
我が家でも猫は歓迎されています。幸福を招き猫
ダッテネコ好きが複数いますから~
そういうpinkeyもネコは大好きです 
 
そして広島らしいこちら~
 
イメージ 2
 
 ちゃんとカープの帽子を被っている昇鯉
昨年サンフレッチェが優秀したから今年はカープがネ!
 
そして~かえる
 
イメージ 3
 
 由緒正しき貧乏人のpinkey、金持ちにかえるじゃなくて
使ったお金が返ってくる~と解釈しています。
 
 
こちらの豚さんは初めてお目にかかったのですが
どういう経緯からこちらに座っているのかサッパリ?
 
イメージ 4
 
お金がたっぷりあってふくよかな象徴なのでしょうか 
 
この狸もイマイチ分かりません!
 
イメージ 5
 
 この愛らしい表情は好きなんですが・・・・
お札が木の葉に変わりそうで不安です。
 
この狐は稲荷神社のお使いなの?
 
イメージ 6
 
金色のぴらぴらを首に巻いて何だか神々しい~
 
このたびベストマッチがココにあるのを知りました。
 
イメージ 7
 
 確か金持神社はこの通りには面していなかったはず
どなたかのご配慮でこういう組み合わせになったの?
金持神社にお参りして宝くじを買えば一攫千金確実?
 
そして大当たりして・・・・
 
イメージ 8
 
 こいつは目で鯛
 
イメージ 9
 
ゾウ~
 
なかなか楽しいコイン通り散策でした。
 
こんなにゆっくり歩いたのは3年ぶりでした。
ただ、以前あった像が無くなってたりお店が変わったり
新旧交代、世代交代が感じられ驚いたり寂しかったり
今年の花のまわり道も多くの人で賑わうのでしょうね。
 
私、招福来客のコイン通りに期待しています。
 
コイン通りの詳しいマップはこちら~

Hirolin's weBlog・・・瀬戸内CRUISING

Hirorinさんが一番詳しいのでおすすめです