宮島かき祭り~2013

2月9日、宮島かき祭りに行ってきました。
 
JRフェリーから厳島神社がバッチリ見えます。
 
イメージ 1
 
 あまり時間がないpinkey、船の上から柏手を・・・・
 
 
イメージ 2
 
昼過ぎだったので、前の女性達はお泊まりでしょうね。
 
フェリーは満員状態で、賑やかだろうと覚悟して下船
 
イメージ 3
 
甲冑姿の武士に出迎えられて・・・・ビックリ 
武士が帯に挟んでいる杓文字、蛇が描かれてます。
今年の干支は巳年なので~憎い心遣いにニッコリ
 
美しい「宮島観光親善大使」を発見!
 
イメージ 4
 
 さっそく写真撮影をお願いしました。
 
「あっ、ミス岩国がここに~」
 
イメージ 5
 
岩国錦帯橋空港」の幟もありました。
錦帯橋空港開港をアピールするために出張されたの?
 
ステージ前ではこんなゆるキャラが~
 
イメージ 6
 
何でも「かき」をイメージしたゆるキャラだそうです。
 
これは「佐川男子」でブレークしているはこぶくん
 
イメージ 7
 
 負けじとネコ2匹がPR
 
イメージ 8
 
「佐川男子」にひけを取らない「クロネコ男子」 の方々
 
イメージ 9
 
「あれじゃクロネコじゃなくて三毛猫ヤマトの○○~笑」
憎まれ口を言ったけど、子供はネコ好きなので
「あのミケちゃん可愛かったね」と喜んでいました。
 
メインのかきは・・・・こんな状態でした。
 
イメージ 10
 
「最後尾」の看板を探して並ばなきゃ食べられません。
 
詳しくは次回、ご紹介させて頂きます。