宮島かき祭り~その2

 あちらでも、こちらでもおいしそうな風景です。

イメージ 1
 
 
鳥のかぶり物をした女の子が一番愛嬌がありました。
 
イメージ 2
 
 何でもお昼の番組で優勝したんだそうです。
でもかきほど行列ができていないので~お買いあげ!


イメージ 3
 
 食べ物をゲットされたカップルさん、何分待ったの?

イメージ 4

「土手鍋」「お好み焼き」「シチューグラタン」「雑炊」
そして「カレー」のお店と続きます。
 
「あれっ、今年は焼きがきがないね?
 かき祭りといえば焼きがきと思ってたんだけど~」

私と同じ意見が会場でもチラホラ聞こえました。

ステージでは岩見神楽「八頭大蛇」が始まりました。
 
イメージ 5
 
 大蛇の頭を数えると・・・・確かに八つあります。
 
イメージ 6
 
この大蛇が動き回るとステージが窮屈に感じます。
「もっと広いステージで演じて欲しいな~」と思いました。

いよいよクライマックス、これから大蛇との戦い!
 
イメージ 7
 
 大蛇の首を一匹ずつ取っていきます。

長丁場で見応えのある神楽でした。

ただ・・・・疲れました。
そこでカキを食べることをあきらめてひとまず撤収!

翌日2月10日、10時過ぎに宮島に上陸すると





エ~、コレは何!
こんなハズじゃあ無かったのに・・・・ 
 
イメージ 8
 
 甲冑姿の武士に迎えられた所に「最後尾」の看板が!

イメージ 9

ステージでは宮島観光親善大使が3人と
松島、天橋立から観光大使が2人、
合わせて日本三景の綺麗所集合!のようです。 
 
 
イメージ 10

 
あまりの人の多さにかきを食べるのを諦めて
pinkeyはアカムラサキのセットをお土産にしました。
 
お腹を空かせて、次の目的地アルパークに急ぎました。