中国女子駅伝2013

宮島かき祭りを早々に切り上げてアルパークに移動
そして中国女子駅伝の襷を渡すところを撮影しました。
 
この走者、観客の声援に手を振って応えています。
 
イメージ 1
 
周りの観客の話では「走ろう会」のメンバーのようです。
最終ランナーでもこの余裕、参加することに意義あり!
 
このコースは道路を挟んでランナーが走ります。
だから、我がチームを応援するため反対車線に移動~
 
イメージ 2
 
旗を見て何処のチームかすぐ分かりました。
 
イメージ 3
 
エディオン、3番手で襷を渡しました。
 
イメージ 4
 
次々と襷が手渡されます。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
どんな思いで襷を渡しているのでしょうか。
きっと、襷を繋ぐことだけ考えていらっしゃるのかな?
 
イメージ 10
 
こちらのチームも応援を終えて場所を移動のようです。
 
私も撤収するため陸橋を渡って帰りかけて
最終ランナーが一人で走り出すところを見かけました。
あれっ、襷を受け取っていないような気が・・・・?
 
何秒か遅れて最終ランナーが到着しました。
どうも制限時間の関係で見切り発車だったようです。
 
襷を繋ぐことを目標に走っていたら残念でしょうね。
 
あの手を振って走ったランナーとダブって感無量です。
 
人生は長いマラソンのようなモノと良く耳にしますが
諦めずに自分を信じて前進する姿に拍手しました。
 
 
 
そう、私だって・・・・
最近購入した7Dのカメラを使いこなせると信じて・・・・
カメラの設定がずれてピンボケ増産した言い訳を(笑)