栄町銀天街のハロウィン

10月24日 雨
でも、栄町銀天街はアーケードなので雨でも大丈夫!
門司港レトロ、栄町銀天街のハロウィンです。
 
イメージ 1
 
栄町銀天街の特設ステージでアカペラ・ミニコンサート
 
イメージ 2
 
辺りがオレンジ色に染まっていますね。
 
この袋を持って「Trick or treat」と唱えれば
お菓子を頂ける魔法のような袋です。
 
イメージ 4
 
100円で購入し、地図を片手にお菓子ゲットにGo
 
 
おっと、その前にフェイスペインティングで雰囲気を~
 
イメージ 5
 
用意が出来たら商店街をこの目印を探して歩きます。
 
イメージ 6
 
今まで入ったことないお店でも大手を振って入れます。
 
栄町銀天街も歩くとかなり長いですね。
 
ステージ前に座ると門司少年少女合唱団の歌声が・・・・
 
イメージ 7
 
想像を遙かに超える迫力ある歌声に聞き入りました。
ただ一つ失敗したことは前のお子様にお菓子をあげなかったことです。
トリック・オア・トリート、お菓子くれなきゃ意地悪するぞ~と撮影の邪魔をされました。
 
仮装コンテストで一番のお気に入りはこの女の子達
 
「レトロ女」というグループです。
インタビューにリーダーが答えるために移動して 「女レトロ」になっています。
イメージ 8
 
門司港レトロと栄町銀天街を盛り上げます!」
勇ましく宣言する姿に、これからの発信が楽しみです。
 
側のレトロ館のボランティアの方々が大人の部一位!
 
イメージ 9
 
ケーキを持っている人が丁度誕生日だったそうです。
ドルチェのケーキでお祝いです♪
 
じーももハロウィンのコスチュームで登場!
 
イメージ 10
 
栄町銀天街の楽しいハロウィンパーティーでした。
 
家に帰ってスグしたことはあの袋の中身をチェック~
商店街を廻ってこれだけ頂きました。
 
イメージ 3
 
これで100円とは・・・・お安いですね。
 
地図を見ながら子供と話して行ってないお店を発見!
ハロウィンに浮かれてチョット失敗してしまいました。
 
門司港に行ったら栄町銀天街を散策するのも良いカモ♪