大里こだわり食市

門司港レトロラソンが開催された日、門司では
大里こだわり食市が赤煉瓦プレイスで開催!
 
イメージ 1
 
実は昭和レトロ館の方にパンフレットを頂きました。
 
イメージ 2
 
袴姿が赤煉瓦プレイスにもマッチしますね。
 
私もべっこう飴が欲しかったのですが・・・・並んでます。
 
イメージ 3
 
のんびりした雰囲気で、空気までほのぼのと感じます。
 
そんな中ひときわ賑やかな笑い声が~
 
イメージ 5
 
大道芸を始めるとお子様に取り囲まれます。
 
あのピンクの帽子、見覚えがあります。
たしか・・・・
 
大里は海の幸にも恵まれています。
 
イメージ 6
 
こちらはまぐろのお店です。
 
イメージ 7
 
「まぐろどんぶり500円」「まぐろにぎり寿司500円」
 
まぐろがこの値段で食べれるとあって長蛇の列が・・・・
 
ハイ、私も並んで買わせて頂きました。
 
空いた席を探していると、ステージイベントが始まって
 
スノードロップの登場です。
 
イメージ 8
 
いつ見ても決まっていますね。カッコイイ!!
 
イメージ 9
 
たくさんの笑顔を振りまいたステージでした。
 
「あれっ、この衣装、見たことがある~」
 
イメージ 10
 
「確か門司港レトロのダンスイベントで入賞してた~」
 
イメージ 11
 
このお嬢さんのダンスも切れがあって良かったけど
この楽しそうな笑顔が良いですね。
 
イメージ 12
 
バスケットボールを使ってパフォーマンスです。
 
前の女性のノリの良い動きにも感心しました。
 
「ミスポート門司」の山本亜矢さんを発見しました。
イメージ 4
 
やはり昭和レトロ館長さんも駆けつけていたのですね。
 
栄町銀天街でもこんなイベントがあれば良いのに~
今年はあまりイベントが無くて寂しく思っている私です。