中原中也と原田酒店

この夏、所用で山口市に行ったときの話です。

少し時間が取れたので「中原中也記念館」を探索~


イメージ 1

この建物の後ろに「中原中也記念館」があります。

しかし、この狐に心惹かれて記念撮影を~

イメージ 2

千客万来」とは粋ですね。
猫なら小判が定番ですが・・・・狐は?



イメージ 3

こちらの狐は若かりし日の中原中也とツーショットです。



そんなことを思いながら撮影していたら
ファインダー越しの「原田酒店」がレトロで良い雰囲気

イメージ 4



イメージ 5


なかなか洒落た酒屋さんです。

日本酒に詳しくないpinkeyも知ってる銘柄がありました。

イメージ 6


イメージ 7

「おや、地図がある~ これなら産地が分かって嬉しい」


イメージ 8


「あら~、中也ビールもあるのか~」

機会があれば頂きたいものだと思います。

「機会」は多分無い・・・・と思うんですけど~笑