川棚かっちぇて祭り2013~長崎大学 突風②

「かっちぇて」とは長崎弁で一緒にやろう~の意味とか
 
突風パワーで「一緒に踊ろうよ~」と呼びかけている?
 
イメージ 1
 
見ているpinkeyまで力が・・・・
 
イメージ 2
 
突風は大所帯なので「自主トレ」が大事だと~
この見事な力こぶにサスガ
 
イメージ 3
 
息ぴったりのこのポーズ、練習の成果ですね。
 
イメージ 4
 
でも銘々の個性はしっかり発揮されています。
 
イメージ 5
 
真新しい法被を手にとって次の演舞に備えます。
 
イメージ 6
 
突風のどのメンバーも良い表情で演舞されてます。
 
イメージ 7
 
何度見ても日本晴れのこの笑顔~
 
イメージ 8
 
この女性も良い笑顔を撮影させて頂いたんですが
近くで動いていたので・・・・ブレブレ写真に残念!
 
イメージ 9
 
どの笑顔もいけてるでしょう~
ファインダー越しにpinkeyも目移りしちゃいます♪
 
イメージ 10
 
お馴染みの法被が空高く舞い上がって~終了
 
まさに突風のごとく踊り抜けていきました。
 
突風の皆さんはこの後、野母崎ふれあい祭りに移動~
 
突風ファンのpinkeyも追いかけたかったけど・・・・
 
まだ、かっちぇて祭りは始まったばかり、撮らなきゃ(笑)