錦帯橋空港でピンクリボンがライトアップ

10月5日、錦帯橋空港でピンクにライトアップと聞いて
 
お久しぶりの錦帯橋空港に遠征しました。
 
「あっ、空港バスが停まってる~
 
イメージ 1
 
嬉しいシャッターチャンスで・・・・撮りました!
 
気分を良くしてロビーの中に~
 
イメージ 2
 
ロビーに入るとピンクの金魚提灯がお出迎え
 
 
イメージ 4
 
ピンクリボンとちょるるがコラボしてる~
 
イメージ 5
 
ピンクリボンも良いけど右端の女性の袋がステキ!
 
pinkeyもお土産の入ったこの袋 ちゃんと頂きました。
 
 
イメージ 7
 
またまた脱線ですが、このTシャツがとってもイイナ~
今、話題?の救難飛行艇USー2とは良いチョイス!
やはり岩国と言えば・・・・コレですね!
 
そんな事を考えて待っていると、いよいよイベント開始
 
イメージ 6
 
来賓とちょるるでテープカット、スイッチ ON
 
イメージ 3
 
どこがピンクにライトアップされるのか期待してたけど
ココですか~、その上、生憎の雨ときたもんで・・・・
 
イメージ 8
 
ハンドベルに似た楽器で会場を盛り上げます。
ただ・・・・次回は楽譜をもっと低く・・・・を希望します。
 
 
 
そして、赤川優子さんがソロで芸術の秋を~
 
イメージ 9
 
ソプラノ歌手 赤川優子さんは岩国出身だそうです。

ピンクリボン運動はキティしか印象がなかったけど
今や各地であの手この手と盛り上がっていますね。
 
これがpinkeyの気に入ったお土産です。
 
イメージ 10
 
ソラッピーのシールも良いけど缶バッチが良かったな♪
しかし「IKB48」とは何の略か全く知りません。アシカラズ