川棚かっちぇて祭り2013~肥後真狗舞

肥後真狗舞(ひごまぐま)は熊本のチームです。
 
何でも阿蘇のマグマをヒントにネーミングしたとか~
 
イメージ 1
 
このお顔のペイント、可愛さが際だつような気が~
 
イメージ 2
 
この扇子にも肥後真狗舞のロゴが入っています。
 
イメージ 3
 
あれっ、カメラ目線・・・・かな?
 
イメージ 4
 
旗も法被も大きくはためく演舞です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
ポーズが決まったところをパチリ!
 
イメージ 7
 
野性味溢れるこの顔で演舞が終了しました。
 
「何処かで見たような演舞だったな~?
 あっ、突風となんとなく似てたような気が・・・・」
 
突風ファンのpinkeyは何を見ても、つい・・・・なのかな?
 
でも肥後真狗舞は「好きなチーム」の一つです。
次回は屋外で躍動感ある演舞を撮影したいです。