チキンカレー

イメージ 1

これが今日初めて作ったチキンカレーです。

今まで鶏肉を使ったカレーは作っていたけど
四角いカレールーのお世話になっていました。

子供の希望でスパイスをアレンジしたカレー作りに挑戦
にんにく、玉ねぎをみじん切りにして色が付くまで炒め
あとは水を入れてグツグツ煮込みます。
彩りで赤と黄色のパプリカも入れました。

「う~ん、食べてスグは甘いけど、後からジーンと辛い・・
体の中から汗が吹き出す感じがする~、パプリカが甘い
それに、夏野菜カレーって感じで良いんじゃない

辛口の感想が多い子供の言葉に一安心のpinkeyでした。
実は「インド料理チキンカレー」のレシピが携帯に・・・・
なんでも無性にチキンカレーが食べたくなったとか ヤレヤレ

明日から新学期、昼ごはん作りから開放されると

この夏も思い出がいっぱいできた我が家でした。