遊覧船から花見~錦帯橋

家族で錦帯橋に花見に行ったときコレを見つけました。
 
イメージ 1
 
錦帯橋 遊覧船 ミニ遊覧 大人500円」
 
この日は花見客が多くて、撮影は大変でした。
 
「ねえ、遊覧船に乗ってみない?」
 
子供に聞くと
 
「面白そうだね。安いし、乗って見ようよ!」
 
遊覧船乗り場に行くと、丁度遊覧船が止まってます。
 
「船の上から花見なんて贅沢だわ♪」
 
ウキウキして船に乗り、ミニ遊覧の始まり始まり~
 
イメージ 2
 
「スゴイ、あんな所まで漕いでいくんだ~!」
 
錦川沿いに桜が咲いています。 
 
イメージ 5
 
 桜の花と菜の花と鼻が沢山見えます。(笑)
 
イメージ 6
 
 
「あっ、お客さんが沢山待ってる~!
 待たずに乗れたのはラッキーだったのか♪」
 
イメージ 7
 
 
船に乗ったらお茶とお菓子で出るようです。
錦帯橋を眺めながら錦帯煎餅を食べるのも乙なモノ
 
イメージ 8
 
 
遊覧船は駐車場の近くまで行ってUターンです。
 
こちらの船は国際観光ホテルの遊覧船でしょうか?
 
イメージ 9
 
これから遊覧に出航するようです。
夏にはここから船が出て、鵜飼いのショーを見物です。
 
この日は錦帯橋を渡る人が多かったです。
 
イメージ 10
 
錦帯橋の上から欄干越しに桜に手が届きそう~♪
 
イメージ 11
 
「もう船が岸に着くのね~。20分が早かったわ!」
 
イメージ 12
 
楽しい川の旅はあっという間に終わってしまいました。
 
「あの橋の向こうまで遊覧船で行ったのよね~。
 橋の上は車が渋滞してる~。帰るのが大変そう~」
 
イメージ 3
 
私、話ながら写真を撮るのが忙しくて・・・・
錦帯煎餅を食べる暇がありませんでした。
そこで頂いた錦帯煎餅を持ち帰ろうと探したら・・・・
一緒に船に乗った子に、ちゃっかり食べられてました。
お子様には「花より団子」だったようです。
 
 
このミニ遊覧で一番感心したのはコレです。
 
イメージ 4
 
船頭さんの法被に入ってる鵜と錦帯橋と錦川
さすが・・・・と感心していたら、さりげなく這ってある
       がんばろう日本!
鵜飼い船の粋な心意気に、いたく感動しました。
 
日本人の心が一つになって、復旧に拍車がかかる~
 
震災からの復興を日本中で応援、声援しています。