錦帯橋の桜~2011

私、錦帯橋の桜を撮影したのをアップしてなかった~!
 
そこで私の撮影した「錦帯橋の桜」をご紹介します。
 
錦帯橋バスセンターの屋上から撮影しました。
 
イメージ 1
 
 咲き始めたばかりの桜のピンクが青空に映えます。
 
イメージ 2
 
平日だったのに錦帯橋を渡る人が多かったです。
 
イメージ 6
 
こちらの橋から錦帯橋をパチリ!
 
鵜飼いの船が川に浮かんでいます。
 
ここは桜並木になっています。
朝早い時間だったので車も少なく清々しい雰囲気です。
 
イメージ 5
 
遊歩道の傍らに・・・・
 
イメージ 7
 
岩国の桜が大好きだった宇野千代さんの碑を発見!
 
散策しながら錦帯橋をバックに桜を撮影しました。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
あっ、この写真だけ錦帯橋が入ってませんでした。
 
イメージ 12
 
佐々木小次郎にご縁のある柳も桜に圧倒されてます。
 
 
 
イメージ 3
 
チョット遊んでみました。
 
イメージ 4
 
いろんなアングルで撮影したけど・・・・どれがお好み?
 
もう桜は葉桜、今頃は燃えるような新緑ですね。
 
今日、4月29日は錦帯橋祭りがありました。
きっと多くの観光客で賑わったでしょうね。
 
私は所用のため錦帯橋に特派員?を派遣しました。
おって特派員の撮影した錦帯橋祭りをご紹介します。