鉄の祭典~仮面ライダーと九州鉄道記念館

8月7・8日、九州鉄道記念館鉄の祭典がありました。
 
イメージ 1
 
さすがにお子さま連れが多かったです。
 
「それにしても小さなお子さまがこれほど多いとは~?」
 
その理由がわかりました。
 
みなさん、これがメインだったようです。
 
仮面ライダー 電王~!
 
イメージ 2
 
暑い日なのに、しっかり戦って見せ場が盛り沢山!!
 
この蒼い仮面ライダーはバク転を披露されました。
 
緑の仮面ライダーはファンサービスでカメラ目線♪
 
イメージ 3
 
オバサンの私も思わず「ドキリ!」
 
最後はお子さまと一緒の撮影会でした。
 
これで終わりか~と引き上げかけたら
 
「10秒だけ撮影出来ますよ~」
 
急いで撮影させて頂きました。
 
イメージ 4
 
この粋な計らいは嬉しかったです。
 
ただ、この時は「仮面ライダー」としか知りませんでした。
後で仮面ライダー電王とわかりました。
小さな子がいないので・・・・詳しいことはさっぱりです。
 
その他のイベントもご紹介~
 
きかんしゃトーマスプラレール広場はお子さまで一杯
 
イメージ 5
 
見守る視線が「一緒に遊びたい」と言ってるような(笑) 
 
ミニ新幹線つばめは保護者同伴ですね。
 
イメージ 6
 
さすがにここは大人一人では乗れません。
 
さくら・はやぶさ」のヘッドマークをつけたC591
今日はヘッドライトもつけてパワーアップです。
緑のキャップのお嬢さんは私のお友達かな?
あっ、知り合いではなく「鉄子と言うところが~♪
 
イメージ 7
 
このお嬢さんは私と廻るルートがかぶっていました。
熱心に撮影されているのを感心して見ていた私です。
 
C591の運転台公開もありました。
ここは、大きなお子さまが順番待ちですね。
待たないのなら、私も行ってましたけど・・・・何か?
 
イメージ 8
 
去年、一人で行って写真撮りまくった・・・・私です。
 
この日は大人も子供も楽しめる鉄の祭典でした。