錦帯橋 出初め式でこんなモノ見かけました

1月17日、阪神・淡路大震災から19年になります。
 
あの時も消防は大活躍したことを今も記憶しています。
 
 
 
イメージ 1
 
錦帯橋世界遺産に」の幟に~ガンバッ!
 
 
イメージ 2
 
今年も米軍はこの車で来られたのですね。
かなりの年代車のように見えるけど~頑張ってます!
 
「何度見ても分からない、どうして岩国で鳥居なの?」
 
やはり鳥居と言えば 宮島 厳島神社 だと~!
 
イメージ 3
 
マンガでも見ないドット柄の車がいたとは~驚き!
それも遠くから走ってこられたんですね。
 
イメージ 4
 
おばあちゃんとお孫さんの2ショットです。
待ち時間が長くて・・・・「ママのトコロへ行く!」
 
はしご車の鈴が割れる頃、ココから避難していました。
 
 
イメージ 5
 
やはり 海難飛行艇はカッコイイですね。
ぐるっと会場を旋回してくださったらもっと嬉しかったな
 
 
イメージ 8
 
この日は奮発して錦帯橋を渡ったpinkeyです。
 
帰りに橋のたもとで、このお嬢さんを見かけました。
 
イメージ 6
 
吉香公園でも和服姿のお嬢さんを見かけましたが
岩国市では、この日に成人式があったのかな?
しかし、このお嬢さんの衣装は高そうですね。
詳しくない私ですが、そう感じました。
 
イメージ 7
 
「こんなに多くの消防車が一斉放水してたのか~」
 
この数の消防車をココで見るのはOKです。
火事現場で見なくて良いように火の用心です
 
 
私、一斉放水を待つ間に高そうなカメラを首にかけた
ベテランのご婦人グループに声をかけられました。
 
「あの~、何かあったのですか?」
 
「岩国市の消防出初め式です」
 
「そうなんですか~。私、宇部から来たんですけど
 こんなに消防車がいっぱいあるの初めて見ました」
 
「広域合併で広くなって消防署も署員も増えたんです。
 ヒョッとすると飛行機かヘリコブターが飛んでくるかも」
 
その後ご婦人と別れたのですが、撮影出来たかな?
一斉放水や飛行機が撮れたか・・・・気になります。
 
カメラ撮影が趣味の女性が増えるのは嬉しいですね。
しかし皆様、高価な重そうなカメラを持ってらっしゃる。
私は・・・・小さくて軽いkissX4で満足しています。
ヘタな私でも それなりの写真が撮れますから~笑