門司港レトロ グルメ博 振る舞い

1月11日に「門司港レトログルメ博」の振る舞いが
門司港レトロの港ハウス前で開催されました。
 
会場に行くと・・・・バナナの叩き売り実演中
 
イメージ 1
 
寒いときでお客さんも・・・・疎らでご苦労されてました。
私は既に列に並んでいて傍観者でしたのでアシカラズ
 
会場に ふぐちゃんマンが登場~♪
 
イメージ 2
 
記念撮影をお願いして、ちょっと質問を・・・・
 
「あの~、ふぐちゃんマン、前から眼鏡かけてました?」
 
「あぁ、僕、三代目なんです。
 眼鏡がないと、まるで見えないから~苦笑」
 
ノリの良い、機転が効くふぐちゃんマンでした。
 
 
イメージ 3
 
袴姿のお嬢さんに写真撮影をお願いしました。
 
門司港レトロは袴姿が違和感なく感じられますね。
 
 
私は「ふく汁」の列に並んで、お隣の蒸し牡蠣もゲット!
 
イメージ 4
 
「次は焼きカレーを~」と思ったら長蛇の列で・・・・
↑を食べて並ぼうと思ったら・・・・予定数が終了!
 
 
イメージ 5
 
強風で、プラカードを持つお嬢さんも寒かったのでは?
 
オバサンの私、そっと聞いてみたら
「大丈夫です。いっぱい貼ってるから~」
こんな時に強い見方、貼るカイロですね。
 
さて、焼きカレーを食べられなかったのが心残りで
門司港ホテルへリベンジに~!
(振る舞いを作ったのは門司港ホテルのシェフだと~)
 
門司港ホテルで焼きカレーを食べた話に続きます。