旧三井倶楽部のさげもん~門司港レトロのひな祭り

今年も門司港レトロのひな祭りを撮影しました。
 
2月20日まで開催さ;れた「レトロの街のさげもん展」
 
イメージ 1
 
例年お決まりの旧三井倶楽部での開催です。
 
 
今年も沢山のさげもんが吊されています。
 
イメージ 2
 
一つ一つ見せて頂いて、私のお気に入りをアップで~
 
イメージ 3
 
真っ赤な布に金の文字に・・・・金太郎さんかな?
 
 
イメージ 4
 
鯉に乗るお子様でしょうか、♪恋よ来い♪
 
 
鯉と言えば・・・・これでしょ!
 
イメージ 5
 
紫の鯉はサンフレッチエ、赤はカープ
 
今年も広島の2チームの活躍は間違いナシ!(爆)
 
 
イメージ 6
 
この兜の緒を締めて、頑張って欲しいですね。
(郷土愛と思って・・・・笑って許してね)
 
 
 
イメージ 7
 
この男雛女雛はアットホームな雰囲気です。
 
 
イメージ 8
 
以前はネコの作品だったけど今年はこれを販売です。
 
さげもんと一緒に雛飾りもありました。
 
イメージ 9
 
おじいちゃんとお孫さんの良い雰囲気をパチリ!
 
ここ何年か同じようなディスプレーに・・・・
「今年らしさをプラスしたらどうかな~」と思ったpinkey
 
イメージ 10
 
「素晴らしい雛飾りですが、ほとんど同じは楽しくない」
そう思うのは私だけなんでしょうか?
 
   ひな祭り 飾って嬉しい 親心
 
でも、今年も我が家のおひな様は待機中です。