門司港レトロを散策~♪

最近、ちょっとご無沙汰の門司港レトロを散策♪

「太平山」

イメージ 1

ここはいつ見ても繁盛しています。
pinkeyもこのラーメンが食べたかったけど~汗

「まつなが」

イメージ 2

マリオカーは待機中ですね。

「北九レトロライン」

イメージ 3

潮風号は今日も元気で走ってます♪♪



「最近プリンセスピピとベアフルーツ閉めてる?」
そう聞いたので行ってみました。

「プリンセスピピ」

イメージ 4


ちゃんとライトも点いてるし、営業中よね~



「ベア フルーツ」

イメージ 5


ベアフルーツもこんなに順番待ちの人がいます。



いつ来ても 待ちの覚悟 出来てるにゃ~笑




レトロ中央広場で門司港祭イベントが開催~

「5色レンジャー」かな?

イメージ 6




毎年恒例のプロレス~

真ん中の方は「陽のあたる場所」のシェフとか~

イメージ 7

もしかして、レトロマラソンで走ってません?


「あっ、0哩のお兄さんだ~♪」

イメージ 8


今日も一日 お疲れさまでした。


見慣れた門司港レトロも新しい発見がたくさん
楽しく散策して写真もしっかり撮りました。


この前来たのはいつだったか・・・・?

レトロと言いながら、街は日々変わっています。

pinkeyと同様にご無沙汰の方、新発見はいかが?


レトロでも 覚醒進化 続行中


やはり、門司港レトロ 目が離せません!



帰りに美東SAからオレンジの月を撮影

イメージ 9


この日の月は十六夜(いざよい)と思うんですが

ロマンの無いpinkeyは蛙の卵か半熟卵にしか~汗


何でも夏目漱石先生の時代では
「月が綺麗ですね」がアイラブと同義語だったと

レトロの時代はロマンが溢れていたようです。