たこ焼きと菜の花と潮風号~門司港レトロ

太陽が夕日に変身する頃、ここを訪れました。
 
場所は出光美術館のすぐ側です。
 
待っていると潮風号の汽笛が聞こえてきました。
 
「丁度良い場所だわ!潮風号を撮影しよう~♪」
 
カメラを構えて潮風号が現れるのを待ちます。
すると少年が二人現れました。
 
潮風号が側を通ると・・・・少年も走り出しました。
 
イメージ 1
 
潮風号と少年の競争、さて、どちらが速いのか~
 
イメージ 2
 
 
見ている私は興味津々、カメラで追いかけました。
 
 
「あっ、残念 踏切だわ!」
 
イメージ 3
 
少年の後ろ姿が「悔しい」と言ってるみたい~
 
 
 
イメージ 5
 
出光美術館駅を出発する潮風号は心なしか寂しそう~
 あれほど多くの乗客で賑わったのに・・・・。
 
でも優しく菜の花が潮風号を見送っていました。
 
 
「あっ、そうか、今日はコレが最終なんだ」
 
 
ここに来た目的は、このたこ焼きです。
 
イメージ 4
 
今日はたこ焼き屋さんも早めに店じまいだそうです。
 
「どうして閉店なんですか?
 夜7時まで営業と書いてあるのに~」
 
「はい、申し訳ないんですけど、ソースが切れたので
 早いのですが店じまいさせて頂きます」
 
先日私がここに立ち寄ったのは5時頃でした。
その時も「売り切れ」の貼り紙が~
 
「先週も売り切れで早めに閉店しませんでしたか?」
 
「よくご存じですね。その日も売り切れで閉店しました」
 
この人気たこ焼き店の名前は「ことら」です。
「とらや」ラーメン店の子供だから「ことら」としたとか
たこ焼き5個100円、安くて美味しいお店です。
 
早めに買いに行かなくちゃ~売り切れますから!
 
この日は、私、たこ焼きを無事ゲットできました。