維新海峡ウォーク 2011~門司港レトロ

4月10日、今年も維新海峡ウォークが開催されました。
 
朝9時頃、下関の東行庵を出発する予定です。
 
門司港までは28㎞、早くてもお昼過ぎに到着ですね。
 
「一番にゴールする人は、まだ来ないわね~」
 
油断していたら、この方が既にゴールされていました。
 
イメージ 1
 
どうもダントツの一位のようで次が見えません。
 
門司港らしくバナナのたたき売りの法被を発見!
 
「あっ、人力車が通る~
 門司港地ビール工房のピンクの幟も気になるな!」
 
イメージ 2
 
「あっ、袴姿の女性がこっちに歩いてくる~♪」
 
イメージ 3
 
「でも、次の走者がゴールしない!」
 
そこでチョットめかり公園までお散車に行きました。
 
満開の桜を見てツイデにめかり絶景バスで花見に~
 
めかり絶景バスの中から、こんな光景を見かけました。
 
イメージ 4
 
維新海峡ウォーク人道トンネルのチェックポイントです。
 
「ここを通って門司港駅まで歩くのか~」
 
しばし桜見物をして門司港駅に引き返しました。
 
「あっ、小月基地の航空学生の方々だ!」
 
イメージ 5
 
バックのロゴがカッコイイです。
未来の日本を守ってくださる青年に~拍手です。
 
次々とゴールのテープが切られます。
 
イメージ 6
 
この男の子は家族で参加されたようです。
 
イメージ 7
 
このお二人は北九州のキャンペーンガールです。
会場で「看板娘・看板息子」を募集されていました。
 
イメージ 8
 
長い道のりを歩ききったらバンザーイの気分です。
 
イメージ 9
 
今、ゴールのテープを切った人、既にゴールして帰る人
 
マイペースで歩いて来た皆さんに金メダル~♪
 
 
 
 
「看板娘」お二人を門司港駅をバックにパチリ!
 
「わっしょい百万夏祭り」で活躍されるのでしょうね。
 
今年も北九州は暑い、熱い夏を迎えそうです。
 
イメージ 10
 
 こんな可愛い方と一緒なら・・・・楽しそうですね。
北九州にご縁のある方はいかがですか~
 
詳しくは「わっしょい百万夏祭り」をご覧ください。