大正浪漫100年祭~門司港レトロ

門司港レトロで「大正浪漫100年祭」が始まりました。
 
イメージ 1
 
 
オープニングセレモニーはこんな華やかなイベントが~
 
イメージ 2
 
これは大正琴の演奏です。
大正時代の建物、門司港駅とよくマッチしていますね。
 
ジャズバンドもこの日のために結成されたとか、
この衣装も、そして歌声。演奏も素敵です。
 
イメージ 3
 
この衣装でジャズを演奏され、歌われるのですから、
見応え、聴き応えがあります。
 
先週咲き始めた旧三井倶楽部の大島桜が満開でした。
 
イメージ 4
 
既に葉桜か~と諦めていた私、これは嬉しかったです。
 
また、この日は和服姿の男女に良く出会いました。
 
イメージ 5
 
門司港駅の周りでこんな方々を見かけてパチリ!
 
写真のバック「旧JR九州本社ビル」も本日オープン!
「旧JR九州本社ビル」1階にレンタル着物店があり、
どなたでも気軽に大正時代にタイムスリップできそう~
 
和装に方には協賛店で特典があるとか、楽しそうです。
 
イメージ 6
 
門司港レトロは大島桜に彩られています。
 
あっ、大正時代にはレトロハイマートはなかったです。
 
ここでタイムスリップから現在に戻りました。(笑)