B1グランプリ in 小倉

3月26・27日に勝山公園でこんなイベントが~
 
美味しいご馳走にも目移りしたのですが
やはり私の一番はこれです。
 
イメージ 1
 
分かりますか?この方です!!
 
イメージ 2
 
エプロンを取って上着を着てくださると芋洗坂係長
 
芋洗坂係長、写真を撮らせてください!」
 
声をかけると私の方に向いてピースのポーズ!
いつものサービス精神、嬉しかったです。
 
ところが、私の前の方は
「何してる人?ヒョッとしてテレビに出てる人・・・・?」
 
地元に帰って、モテモテかと思ったら違うようです。
 
これはもっと地元で活躍して頂かなくては~
でも、私のメインは芋洗坂係長だったので
「撮影できて満足~!」のひと言です。
 
会場には綺麗な女性もいらっしゃいました。
 
まずは日田のキャンペーンに来られたこの方
 
イメージ 5
 
殿様も同伴で出張されてました。
 
イメージ 6
 
「がんばろう日本」の襷に日田の心意気を感じます。
 
北九州のゆるキャラも同じような襷を掛けていました。
 
イメージ 7
 
ダルマといえば「七転び八起き」です。
何度転んでも起きあがるガッツの象徴です。
 
東日本大震災でステージイベントは自粛でしたが
至る所にマスコットがいて、記念撮影されていました。
 
「宇佐からあげ」
 
イメージ 8
 
マスコットも人気があったのですが、からあげも人気で
長い行列が出来ていました。
私も食べたかったけど、これほど長いと・・待てません!
 
門司港レトロから「門司港焼きカレー」が出店です。
 
イメージ 9
 
お昼過ぎ、「売り切れ~」のアナウンスが聞こえました。
 
去年の味が忘れられず今年も並んだ「久留米やきとり
 
イメージ 10
 
この「最後尾」のプラカードは行列が折り返しています。
 
それでも呼び込みをされているお嬢さん~
 
イメージ 11
 
並んでも食べたいおいしさでした。
 
今年も恒例、長い行列が出来た「富士見焼きそば」
 
イメージ 12
 
美味しい味を求めて・・・・お疲れさまです。
 
「山都ころっけ」も行列が長かったですね。
 
イメージ 3
 
気が付いたら最後尾に「完売」のプラカードが~。
 
美味しいものを食べて、会場の募金箱に義援金を~
そんな光景を何度か見かけました。
勿論私も心ばかりのお見舞いを入れさせて頂きました。
 
参加者はこのお嬢さんのような笑顔になりました。
 
イメージ 4
 
明るい笑顔で前を向いて、
手を取り合って頑張っていきましょう。