北九州ラーメンフェスティバル

3月20日、北九州ラーメンフェスティバルに行きました。
 
「えー、そんなイベントがあるの?」
 
「雨天決行」のお知らせを信じて出かけました。
 
イメージ 1
 
まずはチケットを購入です。
 
そして「プレミアム抽選券」で運試しです。
 
抽選で「潮風号」のミニタオルとロゴ入りペンをゲット!
 
これは・・・・幸先良いかも~♪
 
良い気分で、次はラーメン店選びです。
 
「どこのラーメンを食べようか~♪」
 
受付のコレを参考にしたかったのですが・・・人が多くて
 
イメージ 2
 
野生の感を頼りにお店選びです。
 
長い行列のお店をあちらこちらで見かけます。 
イメージ 5
 
スープも様々な種類があります。
 
イメージ 6
 
「あっ、このトラックも良いかも~♪」
 
イメージ 7
 
「このトラックなら座るところを探さなくてよさそうだわ!」
 
雨の中、屋根の下にあるイスが満員でアキ待ち状態~
座って食べれそうなここに決定!
 
イスに座ってゆっくり食べながら外を見ました。
 
イメージ 8
 
「雨が降ってもお客さんが多いわね!」
 
ステージでは勇ましい太鼓のパフォーマンスです。
 
イメージ 9
 
次は・・・・この「ラーメン大勝」にしました。
 
イメージ 10
 
かなり待ったけど、このお店の豚骨も美味しかった♪
 
イメージ 11
 
早々と売り切れる店、呼び込みのかけ声も勇ましい! 
 
イメージ 12
 
 美味しく頂いたら後かたづけ
写真の右手に見えるところがゴミステーション
ここでラーメンの入れ物と残りのスープだけ入れます。
 
割り箸はここで回収、人気投票です。
 
イメージ 3
 
お気に入りのお店の名前の箱に~ポン! 
さて、どこのお店がナンバーワンになったのかな? 
 
どのお店にもあったのが、この義援金
「バナナの義援金箱」が門司港レトロらしくて良いです。
 
イメージ 4
 
心もお腹も暖まる北九州ラーメンフェスティバルでした。