門司港レトロを自転車で散策

ふぐまつりの日、自転車で散策しました。
 
まずはこの日の相棒の自転車君です。
 
JOYINT門司港レトロで1日500円でお借りしました。
 
イメージ 11
 
リニューアルしたブルーウイングもじをバックにパチリ!
 
イメージ 1
 
 
目指すは海峡ドラマシップです。
 
「あれっ、コレは変わった船だわ~。早速撮影!」
 
イメージ 2
 
写真撮影は嫌いなのか(笑)、スグに出航です。
 
イメージ 3
 
「警戒船」とは・・・・なんだか胸騒ぎが~
写真の右に小さく写ってる船は海上保安庁の船です。
 
イメージ 4
 
「北九州」の字か読めます。
この船はどこへ行くのか、自転車で追いかけました。
 
私の目的地、海峡ドラマシップの方へ進んでます。
でも・・・・あっという間に差が開き~見送っていたら
 
「あの大きな船は・・・・何なの?」
 
イメージ 5
 
とても大きな船で興味津々!
西海岸まで自転車でひとっ走り
 
近くで見ると圧倒されるほどの大きさです。
 
イメージ 6
 
ツイデに後ろ姿もパチリ!
 
イメージ 7
 
さあ、最初の目的地、海峡ドラマシップに引き返します。
 
海峡ドラマシップのひな祭りを撮影です。
 
今年も「多目的ホール」に飾ってありました。
 
イメージ 8
 
このカップルさんは展示・・ではありませんが
とってもいい感じだったので、パチリ!
 
イメージ 9
 
展示されている「お内裏様おひな様」とダブりました。
 
やはり「おひな様」は女性の見学者が多いですね。
 
イメージ 10
 
門司港レトロは、ただいま「おひな様」がお出迎えです。
 
今度はどこのおひな様をご紹介しようかな?