かき焼きまつり番外編

門司港レトロの「かき焼きまつり」でこんなシーンに・・・・
 
門司港駅前にこんな大きな機械が置いてあります。
 
イメージ 1
 
いったい何があるのか~サッパリです。
 
駅のロータリーにもこんなに人が集まっています。
 
イメージ 2
 
近くの人にそっと聞きました。
 
「何があるんですか?」
 
「ここでロケがあるんです」
 
話がはずまずに・・・・どきれます。
 
どうも中央の椅子に座っている人が監督のようです。
 
イメージ 3
 
「はーい、テストいきます!」
 
人がぞろぞろ駅の方に歩いてきます。
 
「はーい、カット!」
 
イメージ 4
 
かちんこが見えますね。
 
でも女優さんの姿は・・・・見えません。
 
何のロケなのか最後まで分からなかった私です。
 
お昼前に人だかりを見つけて、飛んでいきました。
 
その写真がこれです。
 
イメージ 5
 
「引き替えを持っている人だけ並んでください。
 関係ない人は並ばないでください」
 
エキストラで参加した人がお弁当を頂いている行列?
 
お汁も付いてなかなか豪華なお昼ご飯ですね。
 
この日は変わった乗り物も見かけました。
 
まずは「ビッグベアーズピザ」の車です。
 
イメージ 6
 
この車の色は何処にいても目立ちますね。
ピザのお味も良かったですよ。
 
この日は飛行船も飛んでいました。
 
レトロハイマートとツーショットで~パチリ!
 
イメージ 7
 
青空で無かったのが少し残念ですけど、ヤッター!
 
帰りかけた時に遭遇~
 
「あっ、スーパーセブンが走ってる!」
 
イメージ 8
 
このスーバーセブン、門司港レトロの風景にピッタリ!
 
「今日は美味しい物をたっぷり食べられて
 日頃お目にかかれない物に出会えてラッキーだった」
門司港レトロに満足して帰宅しました。