松山全日空ホテルにお泊まり~ボンネットバス発見

1月15日、ここに出かけました。
 
何処か分かりますか?
 
市内電車が走る街と言えば・・・・松山です。
 
イメージ 1
 
電車の車体の「一六タルト」は我が家でも人気です。
 
私、松山で初めて全日空ホテルにお泊まりしました。
 
豪華なお花に「ホテルヨーロッパ」を思い出します。
 
イメージ 2
 
 なかなか立派なフロントです。
 
イメージ 3
 
 私は「お一人様5500円」の別館アネックスにお泊まり
 
坂の上の雲」のポスターがカッコイイです。
 
イメージ 4
 
お部屋は「別館」となっていますが、大変良かったです。
 
朝、ドアの前に朝刊が届いていることに感激しました。
 
 
ホテルの朝食バイキングを食べながら~
「あのしゃれた建物は何だろう~」
 
ウエイターさんに伺うと何でも松山藩主の別荘とか
もっと近くから見たかったです。写真も撮りたいし・・・。 
 
イメージ 5
 
実は15日、16日と松山で所用があり私は大忙し
だから同伴者の写真をお借りしています。
 
 
 
その同伴者が撮影したボンネットバスの写真をご紹介
 
イメージ 6
 
この写真でボンネットバスが走ってるって知りました。
 
よーく写真を見ると「道後プリンスホテル」と入ってます。
 
イメージ 7
 
道後プリンスホテルに泊まったら・・・・乗れるのかな?
 
そしてこの写真です。
 
この可愛い車は・・・・何でしょうか?
 
イメージ 8
 
門司港で似た車がいたような気が・・・・
 
松山は道後温泉があり歴史のある観光地なので
散策するといろんな発見がありそうです。
 
ちなみに私はこの電車のロゴが気に入りました。
 
イメージ 9
 
子 いっぱいおって
             かまん かまん
 
我が家でも日々実感じている私です。
私の場合は~開き直り、諦め・・かもしれませんけど(汗)
 
帰りに「福山SA下り」で楽しみにしていた
尾道ラーメンセット」を食べました。
 
イメージ 10
 
ご飯も美味しいし、ラーメンは抜群に美味しい~♪
 
麺も美味しいのですがここのスープが特に好きです。
スープを飲んでいるとご飯が欲しくなります。
私がラーメンセットを食べるのはここだけです。
 
この日もスープまで残さず美味しく頂きました。
 
山陽道下りを利用される方にお勧めです。
 
既にご贔屓にされていたりして~♪