新しくなった錦帯橋のロープウェー

出初め式の日に撮影できなかったロープウェー
我が町の青空を頼りに錦帯橋まで遠征してきました。
 
まずは岩国美術館と一緒に パチッ!
 
イメージ 1
 
ラジオで聞いた通り「花車」の絵柄です。
西広島バイパスを走行中、TRYラジオで紹介されているのをたまたま聞きました。
クリスマスの頃から運行開始と聞いたのですが~少し出遅れました。
 
ロープウェーの横も パチッ!
 
イメージ 2
 
お子様が下を眺めていらっしゃるのが見えます。
 
こちらは色違いの赤バージョン
 
イメージ 3
 
鮮やかなカラーリングです。
 
これなら錦帯橋のバス乗り場からも鑑賞できそう~。
 
 
吉香公園、ロープウェー乗り場で木炭車を発見!
 
イメージ 4
聞くところによると宇野千代生家まで運行されるとか
桜の頃、木炭車を追っかけて見たいな~♪
 
 
 
ロープウェー乗り場を散策して梅の花を見つけました。
 
イメージ 5
 
寒い毎日なのに頑張って咲いている梅に感動です。
 
家に籠もってストーブの前で丸くなっている私
「こんな日はねこが羨ましい~、ねこになりたい!」
 
こんなつぶやきを子供に聞かれて
 
「ママ、食べて寝てばかりじゃ、メタボ間違いなし!だよ」
 
春の息吹を私にも取り入れて、活動開始しなきゃ~♪