錦帯橋で出初め式

1月9日、撮影したい物があり、錦帯橋に出かけました。
 
すると、河川敷でお正月ならではの出初め式を目撃!
 
消防音楽隊の方も寒い中ご苦労様です。
 
イメージ 1
 
 
錦帯橋をバックにくす玉を撮ろうと待ちかまえてました。
 
すると・・・・飛行機が飛んできました。
 
イメージ 2
 
米軍基地や自衛隊も参加されたようです。
 
花火の音を合図に一斉に放水です。
 
イメージ 3
 
見とれていると~側で爆竹が鳴り響きました。
 
イメージ 4
 
最初の希望通り錦帯橋をバックにくす玉が撮れたけど
爆竹が半端じゃなく多かったので、この煙幕です。
 
「この纏もステキだけど、モデルが貫禄ありすぎ~」
 
イメージ 6
 
この車に岩国市長が乗って来られたのでしょうか?
 
イメージ 5
 
道路の上から撮影しました。
 
イメージ 12
 
多くの消防車が参加されていたのが良く分かります。
これも「広域合併」のたまものということですね。
 
錦帯橋まで来たのですから、これは必須です。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
錦川も水が少なく、5連のアーチの下に消防車です。
 
イメージ 9
 
「あっ、バイクの消防隊もあるんだ~」
 
イメージ 10
 
颯爽と帰路につく消防車を眺めて、思い出しました。
 
「私、新しくなったロープウェーを撮影するはずだった」
 
でもあいにくの曇り空で雨も降り出しそうです。
新しいロープウェーは青空の日に撮ることにします。
 
駐車場でこの車を発見!
 
イメージ 11
 
懐かしい車を大事に乗ってらっしゃる姿に思わずニコッ
 
この日は思いがけない撮影が出来て嬉しかったです。