九州鉄道記念館のお正月

九州鉄道記念館のお正月はこんな感じでした。
 
イメージ 1
 
今年は振り袖姿の鉄子さんに出会えませんでした。
 
しめ飾りと鏡餅でお正月を演出ですね。 
 
イメージ 2
 
 
よく見ると、こちらにもしめ飾りがありました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
本館の入り口にもしめ飾りがあります。
 
イメージ 5
 
この日は二階でこんな光景を目にしました。
 
イメージ 6
 
親子で寝台特急はやぶさのビデオを見ています。
私も「はやぶさ・富士」がご縁で門司港に来ました。
あれからどのくらい時間が過ぎたのか~懐かしいです。
 
親子で鑑賞して「鉄」は受け継がれるのでしょうね。
共通の話題で、これもいいかも!
 
最後に栄町銀天街のお正月です。
 
イメージ 7
 
カウントダウンで盛り上がったので一休みなのかな?
 
今年も栄町銀天街のイベント、楽しみにしています。