白萩丸もゴール!

門司港レトロラソンのランナーがゴールした頃
この船もゴールしました。
 
イメージ 1
 
ただランナーと違うところは逆向きのゴールだったこと
それに誰も「お疲れさまでした~」と声をかけないところ
それでもゴールです!
 
午後、青空が広がった門司港レトロ「白萩丸」を撮影
 
イメージ 2
 
大きく書かれた「水産庁」に「そうなんだ~」
 
レトロハイマートが見える位置で記念撮影です。
 
イメージ 3
 
さて、何の用事で寄港されたのかサッパリでした。
 
この船名の「萩」は花から取ったのでしょうか。
それとも山口県の萩からでしょうか。
そんなことを考えていたら「東京」となっているので
花のハギからつけたんでしょうね。
 
門司港レトロ、潮風号はこの日で今年の運転を終了!
後は「めかり絶景バス」にバトンタッチです。
 
「潮風号」に「お疲れさまでした」と言いたい気分です。