門司港レトロの点灯式

12月4日、門司港レトロのイルミネーション開始です。
 
会場近くの門司港地ビール工房のネオンを見て
「生ビールが美味しそうなこと!
 でも飲酒運転はいけませんね~、残念!」
 
イメージ 1
 
点灯式会場は港ハウスの前です。
この時は「先着200名プレゼント」で私も並びました。 
頂いたモノはドルチェの焼きドーナッツと熱い紅茶
並んだ甲斐がありました。幸せ気分になりましたから!
 
イルミネーション点灯まで歌や演奏がありました。
 
イメージ 2
 
門司港レトロ倶楽部会長とポートアテンダント登場~
 
イメージ 5
 
そしてカウントダウンです。
 
「5・4・3・2・1 どうぞ!」
 
イメージ 6
 
先ほど頂いたクラッカーが一斉になりました。
 
「パッ!」
 
イメージ 7
 
辺り一面がイルミネーションで映し出されました。
 
港ハウスのショーウィンドーにもイルミネーションが~。
 
イメージ 8
 
ジャズで再び盛り上がりました。
 
 
 
旧門司税関の周りのイルミネーションをご覧ください。
 
イメージ 9
 
大勢の人がこのイルミネーションを楽しんでいます。
 
ブルーウィングもじと海峡ドラマシップが見えます。
 
イメージ 10
 
この角度で見ると海峡ドラマシップが近くに感じますが
実際に歩いてみると10分以上かかりました。
でもイルミネーションに沿ってそぞろ歩くのも良いかも~
 
こちらは親水広場からの撮影です。
 
イメージ 11
 
あちらもこちらもカップルさんですね。
 
「あれは何をされているのか~」
 
イメージ 12
 
側で聞いてみたら天体観測だそうです。
 
ブルーウィングもじの左に見えている海峡夢タワーも
いつもよりもずっと近く感じました。
でも海峡夢タワーは下関、海峡をはさんだ対岸です。
 
船溜まりもイルミネーションで浮かび上がってます。
この時はちょうど水を出していました。
 
イメージ 4
 
海峡プラザもステキにイルミネーションです。
 
イメージ 3
 
門司港レトロもクリスマスイベントが盛り沢山です。
 
私は旧門司税関でハンドベルコンサートを聴きました。
レトロなクリスマスを○○で体験もイイですね。
このブログを読んでくださった貴方は誰と体験ですか?