Iフェスタいわくに~もみじ谷公園

ブログ友の  k o o l さんから

Pinkey姐さん、カメラ片手にどうですか!?v(^∀^*)

お誘い頂いたので錦帯橋までお出かけしました。
 
11月20日は「Iフェスタいわくに」が開催中でした。
 
到着は~この大きな銀杏がお出迎えです。
 
イメージ 10
 
青空に黄金色の銀杏、秋ですね。
 
車を止めて錦帯橋目指して歩いてこれを発見しました。
 
イメージ 1
 
れんこん入り岩国海軍飛行艇カレーに対抗したのか
「岩国れんこんバーガー」なるものがあるのですね。
実物を見たかったのですが、既に完売のようです。
 
この隣にあったのが「ハクジャ麺」のラーメン!
 
イメージ 2
 
「俺も大好き、岩国の食は俺が守る!」
あのハクジャオーも応援しているようです。
 
「あっ、木炭車も展示してある!」
 
イメージ 3
 
 
聞くところによると木炭車は町中を走っているそうです。
錦帯橋をバックに写真撮影したいと思っている私です。
 
ステージで紹介されていたのがカープの新人達
 
イメージ 4
 
これから活躍して頂いたら 私、名前が覚えられます。
 
錦帯橋をバックに赤く色づいた紅葉です。
 
イメージ 5
 
お天気が良かったので岩国城が良く見えます。
 
イメージ 6
 
真っ赤に色づいた木を皆さん撮影されています。
 
イメージ 11
 
期待して「もみじ谷公園」に急ぎました。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 12
 
ここもキレイに紅葉しています。
路上駐車が無くて撮影するのもいい気分!
 
「六角亭」もこんなにキレイに紅葉していました。
 
イメージ 8
 
ただ、紅葉は少し遅かったような気がします。
赤や黄色の絨毯が敷き詰められていましたから!
 
「今日はきれいな紅葉が見れて来た甲斐があったね」
子供と話しながら駐車場を歩いていて
「これでネコバスが停まってたら嬉しいんだけど~」
 
「あっ、ネコバスがある~!」
 
子供の声に驚いて探すと、ありました。ネコバスです。
 
イメージ 9
 
この配色、大好き~!
 
後ろに「ちょるる」の顔も見えます。
会場でも記念撮影をしている「ちょるる」を見ました。
やまぐち国体に向けてパワー全開~ですね。