まつり起業祭

11月7日 八幡の起業祭に行きました。
 
初の起業祭、どんな祭りかワクワクして出かけました。
 
まず、この看板に驚きました。
 
「なんと大きな看板、それも黄色の看板とは・・・・」
 
イメージ 1
 
出店も長くのびて所狭しと並んでいます。
もちろん、大勢の人出です。
 
スペースワールドからビッキーも出張してきています。
 
イメージ 2
 
記念撮影しているところを撮らせて頂きました。
 
食べ物も豊富で、これは大胆に牛を焼いています。
 
イメージ 4
 
写真が霞んでいるのがおわかりでしょうか~?
牛を焼くのも鳥を焼くのも炭なので煙が目にしみます。
 
この場所を上から見るとこうなります。
 
イメージ 5
 
ココで私が見つけた嬉しいものは~これです。
 
イメージ 6
 
山陽九州新幹線「みずほ」「さくら」の開業が待ち遠しい
 
威勢のよいかけ声と共に餅つきもありました。
 
イメージ 7
 
祭りらしい雰囲気が漂っています。
 
ステージを目指して歩いていたらこの看板を発見!
 
イメージ 8
 
八幡ギョウザ・ワールド2010とは・・・・楽しみですね。
 
でも、ギョウザの店が多すぎて写真に納まりません。
 
イメージ 9
 
それにテーブルも満席状態で・・・・ぎっしりです。
 
お昼前なのに、このブースは特に大人気です。
 
イメージ 10
 
「あっ、ネコバス見っけ~」
 
イメージ 11
 
ネコバスが大好きな私、早速お願いして撮影です。 
このネコバスのカラーリングもイイですね。
 
大谷体育館前ステージのプログラムです。
 
イメージ 3
 
これからお待ちかねの起業祭踊りが始まります。
 
イメージ 12
 
初めて見るチームが多くて、これからの展開が楽しみ!
 
長くなるので、踊りのご紹介は次回とさせて頂きます。