岩国祭り レポート

10月17日 高1の岩国祭り・写真レポートです。
 
高1が友達と岩国祭りに行くと聞いて~頼みました。
 
「何でも岩国にはハクジャオーと言う者がいるそうな
 そのハクジャオーの写真を撮ってきて欲しい~!」
 
その夜、私が帰ると高1が
「ママ、頼まれ物はここに写ってるよ!」
 
これがハクジャオーのようです。
 
イメージ 1
 
仮面ライダーみたいでカッコイイ!
しかし・・・・どちらがハクジャオーでしょうか?
二人合わせてハクジャオーなのでしょうか。
 
この日は公園内に こんな怪人が出現したようです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 6
 
「まだ他にもいたけど人が多くて写せなかった」
 
なんと岩国は外国人ばかりでなく怪人も住んでる?
 
 
「ママはSLが好きだから ついでに撮ってきた」
 
イメージ 7
 
確かにSLです。岩国は山口県だから期待したのですが
見たところ「C62 やまぐち号」ではないようです。
 
これはヘリコブターに似せた作品ですね。
 
イメージ 8
 
こちらは救難飛行艇風な作品
 
イメージ 9
 
お子様が製作されたものでしょうか?
 
「飛行服 記念写 撮りません・・・・」
 
イメージ 10
 
文を読むと飛行服のコスプレ写真が撮れるようです。
 
我が家の高1は~お願いしなかったようです。残念!
 
このナイスミドルの紳士が何か配られています。
 
イメージ 11
 
この時頂いたものがこれです。
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 3
1つは私への土産に、もう1つは自分用にゲットです。
 
 
「これは何処で写真を撮ったの~?」
 
イメージ 4
 
なんだか日本でないような雰囲気に高1に聞きました。
 
「公園の近くに決まってるじゃん!」
 
岩国は基地があるだけに公園に米兵が屯してるの?
 
「あっ、岩国海軍飛行艇カレーだ!」
 
イメージ 5
 
先日、私が購入したカレー以外に種類があるようです。
 
でも・・・・私はあの飛行艇の写真が気に入ってるので
次回 購入するときもあのカレーが良いですね。
 
高1の岩国祭りは海上自衛隊の写真が多かったです。
 
航空基地祭で買わなかったワッペンを購入した~かは
今のところ不明です。思い切って買ったのかも・・・・!